おいしい茶葉♪


本日のtea time063.gif
ミルクティー好きな私に友人が限定茶葉を送ってくれました016.gif
添えられていた友人の手紙にはオーナー自身がスリランカに行き茶葉を買いつけている陽気なおじさんの小さなお店と書いてありました。
文面から何だか楽しさが伝わってきます060.gif
茶葉がびっくりするぐらい細いとも。
本当にこんなに細かい茶葉は初めてです005.gif
たっぷりのミルクでロイヤルミルクティーに053.gif
a0110702_16353831.jpg



春日和の日も多くなりましたが
寒がりシュガーは犬たんぽ愛用です037.gif
a0110702_16411894.jpg



明後日はまた寒いとか。
体調管理には気をつけましょうね006.gif
# by sugar-819 | 2017-03-13 17:20 | お気に入り

春の海♪


久々に海を見に芦屋浜へ。
思ったより風も穏やかで暖かな日でした058.gif
遠くにキリンさん。
a0110702_21292073.jpg

さ、お散歩いこう〜060.gif
a0110702_21363688.jpg

a0110702_21292076.jpg




怖いけど何か楽しい060.gif‥と思ってる?
a0110702_21292245.jpg

座らせると何だかほっする私たち042.gif
a0110702_21292206.jpg

a0110702_21292387.jpg

ドローンもいてはりましたよ。
a0110702_21363792.jpg

公園の遊具でもお遊び003.gif
a0110702_21324626.jpg


本当にひっさびさにお邪魔したcafé063.gif
a0110702_09155898.jpg

a0110702_08465412.jpg



ついでに今年もお雛さまとシュガーちゃん053.gif
a0110702_08465470.jpg



今日は寒の戻りで寒い一日になりそうですが
Happyな一日を053.gif

# by sugar-819 | 2017-03-07 09:55 | お散歩&お出かけ

Spring trimming ♪


3月に入りひな祭りの前日がトリミングデーでした006.gif
ナノバブルの泡風呂にいれていただきました012.gif
皮脂汚れもスッキリ049.gif
a0110702_21370614.jpg


ふわほわシュガーちゃん053.gifできあがり060.gif

a0110702_21370693.jpg


どちらもお店のお写真からです040.gif

# by sugar-819 | 2017-03-05 21:37 | 日常

綾部山梅林♪


先週休暇を取った夫と梅を観に056.gif
ちょうど春の陽気で暖かい日でした058.gif
可愛い紅梅が一部咲き始めていて蕾がふくらんでるものも沢山056.gif056.gif春の息吹を目と香りで楽しめました060.gif
a0110702_17190555.jpg

登って振り返って061.gif
a0110702_17190535.jpg

意外に歩いていましたね005.gif
a0110702_17190650.jpg

a0110702_17190744.jpg

a0110702_17235949.jpg

a0110702_17190768.jpg

a0110702_17240131.jpg

a0110702_17240281.jpg


ちょうど喉が渇いたなぁと思うところに
甘酒のサービス063.gif
入園料に甘酒か梅ジュースの無料サービス券付きなのであります060.gif
私は大丈夫な甘酒は限られているのですが
とても美味しくて全部頂けました049.gif
a0110702_17240206.jpg

a0110702_17240389.jpg






綾部山梅林の近くにちょうどワンコOKのカフェ063.gif
パンケーキの生地は甘さ控えめでふわふわ016.gifフルーツたっぷり私好みでとても美味しかったです060.gif
久々にヒットでした006.gif
a0110702_13284336.jpg


大好きなパパのお膝で陽射したっぷり058.gif058.gif
とろ〜んなシュガーちゃん019.gif
a0110702_13284442.jpg


帰りの車の中では爆睡していました014.gif014.gif
翌日は057.gif
Happy&Luckyなお出かけでした053.gif


# by sugar-819 | 2017-02-20 17:18 | お散歩&お出かけ

エビオスのチカラ?


今年は雪がよく降りますね。
あっという間に薄っすら積雪005.gif
いつのまにかスーッと解けて‥
天候が変動して落ち着いた後のこの風景が
好きです。
a0110702_13272932.jpg



058.gifタイミングを見計らってシュガーちゃん
毎日のお散歩がんばって行きます049.gif
a0110702_20482808.jpg

夫に注意されながらも
いつも厚着をさせてしまいます。
だけど本当にね、寒がりなの009.gif




我が家ではこのタイトルのような
本当⁉︎と思えるような不思議な出来事が起きています。
昨年の10月頃に服用していた膵炎のお薬を
Dr.の指示ではなく休薬しています。
用事が重なり取りに行けなかったのが最初なの
ですけれど042.gif
ワンコちゃんのいる色んな方にお話聞いて
一度ストップしてみようと思い立ちました。
その代わりというのも変ですがサプリメント的にエビオスかビオフェルミンを飲ませようと決めシュガーの好みの方だったエビオスを現在は一日3回一錠ずつ与えています。
そしたら何とお薬服用していた時より
とても落ち着いているのです。
たまにお腹がゴロゴロしたり食欲不振な時も
ありますが自然に回復して元気になります041.gif
4ヶ月経ちますが対症療法で服用していた胃薬や抗菌剤も全く使用していません。
本当に不思議005.gif005.gif
なので我が家ではエビオスのチカラ?
なんて思えて038.gif何の根拠もないことですが
エビオスのチカラを信じてケセラセラで
過ごす毎日です053.gif

# by sugar-819 | 2017-02-15 09:43 | 日常