愛犬シュガーとの何気ない  暮らしをのんびり綴っていきます♪2006.8.19生まれ     甘えん坊の女の子☆ご用の方メールでよろしくお願いします♪ sugar819mw@yahoo.co.jp   


by sugar-819
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

梅雨の手仕事♪


‥な~んてタイトルをつけましたが
手仕事なんて大そうなものではありません(笑)。

昨年の今ごろは、友人宅で梅酒と梅ジュースを作りましたね。
まだ梅酒は1瓶あります。
今年はなぜかスーパーに並んでいる土らっきょうを見て作ってみようかしらん?なんて思い
とりあえず1㎏作ってみました。
洗って漬けるだけなので超カンタン♪ らっきょうは洗ってある物もあります。
大丈夫かなと思いながらも娘が唐辛子系はダメなので入れずにね。(早くもあげるつもりになってます037.gif
2週間くらいで食べられるそうなので楽しみ060.gif
a0110702_12394213.jpg



この時季のお散歩はキツいですよねー。
梅雨の晴れ間はお洗濯にとっては助かりますが
晴れて湿度が高いと、なおさら不快感が増します002.gif
今日も朝のお散歩後、気持ちよさそうにネンネのシュガーです014.gif
a0110702_13453180.jpg
a0110702_134547100.jpg


もうすぐトリミングですが、かなりぷっくりプクプクになってまぁ~す。
今、我が家ではプク子ちゃんって呼んでます(笑)。
シュガーは誰のことってキョトンって見返したり‥
シュガーの寝顔を見ているだけで心が和みますね053.gif
by sugar-819 | 2015-06-17 14:08 | 日常