愛犬シュガーとの何気ない  暮らしをのんびり綴っていきます♪2006.8.19生まれ     甘えん坊の女の子☆ご用の方メールでよろしくお願いします♪ sugar819mw@yahoo.co.jp   


by sugar-819
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 162 )

お見舞い申し上げます

熊本地震お見舞い申し上げます。
今もなお余震がひっきりなしなので
これ以上被害が拡大しませんよう
お祈りいたします。

熊本がご実家の友人がいるので胸を痛めております。ご親戚で連絡が取れないと心配されていたのでご無事を心から祈ります。
by sugar-819 | 2016-04-17 11:15

Slowly holidays♪

シルバーウィークも終わり日常に戻った今朝は雨。
お散歩もお休み、家事ものんびりペースです😁

我が家はカレンダーより少し多めの連休。
娘が夫不在なため珍しく一人で泊まりで帰って来て
久々に3人で賑やかな夕食♪
他の日も遠出は避け、旅行も秋深まる頃に楽しみを置いて
お庭の剪定を頑張ったり(主に夫‥笑)
人混みの少ない近場をチョコチョコお出かけしました。

連休中に友人と会って美味しいスイーツを頂戴しました016.gif
九州がご実家なのでいつも美味しい物をいただくことが多く
N子さんありがとうございます💕
福岡のロイヤルのは有名ですよね〜
やっぱりしっとりしていて美味しい😋
a0110702_15430946.jpg


ある日は
箕面に出掛けたついでにマイナスイオンたっぷりな箕面大滝へ。
a0110702_15430997.jpg

a0110702_15430901.jpg

a0110702_15431093.jpg


帰りちょっと寄り道してヒロ珈琲で☕️
甘くないものが食べたかったので軽食を。
どちらも全粒粉のパンでのサンドウィッチとホットドッグ
美味しかったです😋
a0110702_15431061.jpg

a0110702_15431065.jpg

sugarちゃん眠〜い019.gif
a0110702_15431177.jpg


えっ何?って感じで頑張っておめめ開けました。
a0110702_15431122.jpg


またある日は篠山へ。
テラス席で☕️しながらのんびり過ごしました。
久々にお邪魔したらパンケーキがメニューに
新しく加わって、お写真撮り忘れたのですが
フルーツ、生クリーム、アイスクリームたっぷりでとても美味しかったです053.gif
a0110702_15431189.jpg


さらにプクプクが進んでるsugarです💦
あのーちなみに顎の部分が伸びているわけじゃないのですよ(笑)
でも、何だかごっつぁんですって感じ〜💧
トリミングまでガンバロ079.gif

a0110702_15431226.jpg


そんなこんなで、何でもない連休でしたが
皆で穏やかに過ごせました016.gif
by sugar-819 | 2015-09-24 14:43
(携帯より)
今日は夫と大阪へお買い物に来ています016.gif
今、OBPツインビルの特設会場でクリスマスソングを楽しんでいるところです060.gif060.gif

a0110702_15175267.jpg


a0110702_15325838.jpg


シュガーちゃん良い子にしてるかなぁ039.gif
by sugar-819 | 2012-12-23 15:35

これからtea time♪


a0110702_172997.jpg

今日は母の頼まれ事で三越伊勢丹に。
せっかくだから大阪在住の友人と合流して
つかの間のホッとtimeF994.gif
母とお留守番しているsugarが気になるから後は急いで帰らなきゃF9C7.gif
by sugar-819 | 2012-12-18 13:54

ナポリPizza♪


秋晴れの昨日058.gifチャーリー君ママとランチにお出かけしました。
かな~り遅れてのお誕生日お祝いも兼ねて、気候も良いので遊びましょってことで060.gif
ロンファンに行こうかと思っていたのですが、日曜日に夫と寄ってしまったので
急きょ変更して御影のピッツェリア Bene beneで今週限定で一日12枚のみの
Pizza Lunchいただきました。
半屋外のテラス席ワンコOKで、日射したっぷりで暑いくらいでした。

a0110702_1220182.jpg













a0110702_12203120.jpg

a0110702_12234854.jpg














店内でのチャーリー君は、おひさまポカポカにてずーっとお膝でネンネでしたので
ママのお膝のお写真ですが、あまり画像良くなくてごめんなさいね。
トリミング前のモフモフ可愛いチャーリー君016.gif
a0110702_12245659.jpg



お店の外のベンチでトライしてみましたが、こんな2ショット007.gif
次回に期待しましょう042.gif

a0110702_13495651.jpg




シュガーもウトウトしながら、時折こんなふうに私の顔を見て安心している感じです。

                  sugar‥ねむ~い019.gif019.gif019.gif
a0110702_12251853.jpg



チャーリー君&チャーリー君ママ いつも楽しい時間をありがとうね053.gif
by sugar-819 | 2012-10-25 14:01

龍妨にてランチ中♪

用事で外出したついでに久しぶりに清荒神にお参りしました。
a0110702_13582016.jpg

お昼はロンファンにて点心セット頂いています♪
a0110702_1433765.jpg


sugar‥るん♪わたくしも下さいな053.gif
a0110702_1424949.jpg

by sugar-819 | 2012-10-21 14:08

お花つみ♪

お天気が良いので以前から伺っていた
宝塚ダリア花つみ園に来ています056.gif


a0110702_12202198.jpg

by sugar-819 | 2012-10-15 12:14

秋満喫の一日♪


昨日は友人からチケットあるよ~とお誘いを受け中国陶磁名品展を観賞するのと
6日に解禁した黒枝豆を求めて篠山へ。

美術館の前に早めのお昼をと、以前からお勧めされていたお蕎麦屋さんへ連れて行って頂きました♪
材料がなくなると店じまいだそうで‥店内あっという間にいっぱいになりました。
天セイロをいただき、とても美味しかったです。
天ぷらは揚げたてサクサク、お蕎麦は見た目もお味も上品で10割ですが私好みでした053.gif
a0110702_16195815.jpg













a0110702_16204917.jpg














そのあと美術館へ向かう途中、これまた彼女のお勧めの大粒ぶどう♪
a0110702_1631032.jpg













この時季、高妻という品種が美味しいそうで一房いただきました060.gif
それにしてもホント大粒でしょ!
a0110702_1629354.jpg



そして美術館へ。
11世紀ごろの数々の逸品にうっとりしながらも、睡魔が襲ってくる友人と私なのでした(笑)。
a0110702_1633997.jpg

観賞後は美術館併設のcafeでお喋り056.gif
気付くと夕方に005.gif



急いで彼女の車で、黒枝豆を自分でもぎとれるという畑へ。
a0110702_16535612.jpg













a0110702_16552134.jpg














自分でと云いながらも、お店の方にほとんど穫っていただき
収穫後、お店の方が手早く葉を切り落としてくれて持ち帰りやすいようにして下さいました。
お世話さまになりました。
a0110702_16564513.jpg





そして、こんな秋の一品もお持ち帰りしました。
ひとつのイガの中に、こんなに栗がいっぱい入っているのは珍しいそう。
a0110702_1658794.jpg


芸術に食欲にスポーツ?に(黒枝豆穫るのって、体力勝負です)楽しい秋の一日でした。
娘が3歳からのお付き合いのN子さん、いつもありがとうね053.gif






                sugar‥お留守番のごほうびは なぁに?
a0110702_16593877.jpg


お昼寝用にと新しく増えたブランケット、すっかりお気に入りです。
シュガーちゃんお留守番ありがとう053.gif
by sugar-819 | 2012-10-12 18:08

淡路秋さんぽ♪


昨日に引き続きスマホから投稿060.gif
便利ですね~ハマっちゃいますね☆
今日は淡路に来てお散歩してます001.gif

a0110702_15221388.jpg

by sugar-819 | 2012-10-08 15:25

コンクール会場なう

今年もまた娘達がコンクールに出場するので伊丹に来ています060.gif
レベルが高いので入賞は厳しいみたいだけどがんばれ~041.gif

a0110702_1275043.jpg

a0110702_11581986.jpg

sugar母とよい子にしてるかなぁ023.gif
by sugar-819 | 2012-10-07 12:20