愛犬シュガーとの何気ない  暮らしをのんびり綴っていきます♪2006.8.19生まれ     甘えん坊の女の子☆ご用の方メールでよろしくお願いします♪ sugar819mw@yahoo.co.jp   


by sugar-819
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:旅行( 13 )

初夏の横浜旅行♪②

ちゃちゃっとアップしようと思っていましたら
季節外れ?の風邪を引いてしまい高熱で寝込んでおりました007.gif
まさかのインフルエンザ?って思いましたがウィルス性咽頭炎だそうで高熱を出すとカラダに堪えますね〜
ジメジメ梅雨の時季みなさまも体調に気をつけて下さいね。

さて、続き。
アップし忘れましたが、夜の山下公園072.gif
a0110702_16494797.jpg

あともう一つ。山下公園のすぐそばにある
このホテル。
世界一難しい恋のドラマで使われているそうです。このホテルのラウンジでお茶もしました016.gif
横浜港のシンボルのマリンタワーも絵になり夜はライトアップされて素敵でした072.gif
a0110702_18360623.jpg


翌日はシーバスに乗船してみなとみらいまで
約20分ほどのクルーズを楽しみました060.gif
a0110702_16494896.jpg

a0110702_16494809.jpg

色々と観光したかったのですが時間が限られているので赤レンガ倉庫は船上にて〜029.gif
a0110702_16494885.jpg

a0110702_16494975.jpg


みなとみらいではランドマークプラザでお買い物しながらランチ&お茶をしました063.gif
a0110702_16494983.jpg

ランドマークタワーは先ほどの山下公園のホテルと同じく世界一難しい恋の舞台となっているところ。ドラマを見ていると出かけたところや歩いた場所がいっぱいあってミーハーだけど嬉しい気分060.gifE子さんと大野くんの可愛い役柄にハマっています053.gif
a0110702_16494901.jpg

a0110702_16495046.jpg

a0110702_16495007.jpg

お菓子までドラマのパッケージ仕様001.gif
きっと売れるのでしょうね。
有名どころのお菓子やら中華街での面白い品など色々購入していたけれどすぐお土産で差し上げたりして一部です。友人から花園饅頭のぬれ甘納豆や東京のお菓子を頂いたりもしました。
a0110702_21254002.jpg

そして元町通りでバッグのキタムラにも立ち寄り可愛い牛革のプチガマ口財布をお互い母娘4人お揃いで買いました060.gif
お店は神戸にもありますが横浜の限定商品なので記念にね006.gif
a0110702_16531731.jpg




E子さんありがとうね053.gif053.gif
横浜での女子会とても楽しくステキな時間を過ごせました。来年はE子さんが関西を訪れることができますように072.gif

そしてお留守番を頑張ってくれた夫とシュガーにも感謝です040.gif
ありがとう053.gif

by sugar-819 | 2016-06-07 11:25 | 旅行

初夏の横浜旅行♪①

GWも終わった週末、ようやくショコラちゃんママと横浜で再会が実現しました060.gif
前回、名古屋のあつた蓬莱軒でひつまぶしを一緒に頂いて以来ですから3年半ぶりです。
a0110702_12015993.jpg


ショコラちゃんママとは娘の中高時代からの友人で一人娘&1ワンと娘もワンコも同い年の仲良しなの016.gif考えれば長いお付き合いになります。いつかお泊まりで会いたいね〜!の願いがやっと叶いました053.gif
関西か関東か迷って今回は私がかなり久々の横浜へ。来年は京都か奈良にとお誘いしています。
気が早いか(笑)。

とにかくお喋りしていたら、あっという間だったのでお恥ずかしながら大したお写真は撮れていません012.gif
それでも中華街や山下公園やみなとみらいのシンボルのランドマークタワーetc膨大な写真のためほんの一部ザクっとアップします040.gif
新横浜で待ち合わせ、まずはホテルに荷物を置いて山下公園や元町通りへ。
a0110702_12015921.jpg

横浜港に氷川丸が係留していたのでせっかくなので船内見学もしたりして。
a0110702_12020011.jpg

来訪した土日は山下公園にて世界トライアスロンシリーズ横浜大会が開催されていて多くの観客の方々で賑わっていました005.gif
a0110702_12020056.jpg

a0110702_12020061.jpg

山下公園は色とりどりのお花056.gif056.gif
翌日の朝、まだ大会が始まる前にお散歩して撮りました。ワンコのお散歩の方も多くお互いの娘(ワンコ)を思い出すのでした。
a0110702_16312131.jpg

a0110702_12020126.jpg

a0110702_12020160.jpg

元町通りを散策。
ホント神戸の元町と似ていますね045.gif
a0110702_12020139.jpg

夜は中華街へ069.gif
a0110702_16312192.jpg

可愛いでしょ、パンダまん016.gif
中はチョコでしたが私達は小豆餡か黒ごま餡が好きと意見は一致。
a0110702_16312203.jpg

お写真ありませんが、TVでも紹介された小籠包のお店や江戸清さんのボリューミーな豚まんなど色々食べ歩きお店に入る頃はお腹いっぱいで042.gifお土産物屋さんも巡り聘珍楼のカフェetc
ホテルに戻ってからもお喋りの夜は更けていきました019.gif


続く‥029.gif





by sugar-819 | 2016-06-01 16:31 | 旅行

春の淡路♪ ③

翌日はお天気057.gif予報。
早朝はまだ晴れていたのにあっという間に厚い雲に覆われて、チェックアウトの11時頃には今にも降り出しそうな空になっていました。
洲本城を少しだけお散歩して
a0110702_15231214.jpg

a0110702_15231339.jpg


行きたかったカフェ063.gifに着いてお店に入ったら057.gif
ランチ美味しそうだったのですがまだお腹が空いていなかったのでスイーツを頂きながらのんびりお茶しました016.gif
a0110702_15231322.jpg

a0110702_15231381.jpg

最後まで見て下さって
ありがとうごさいました053.gif053.gif

by sugar-819 | 2016-04-13 15:45 | 旅行

春の淡路♪ ②

ホテルニュー淡路系列の海のホテル
島花ホテル053.gif
a0110702_14571558.jpg

a0110702_14571531.jpg

お部屋探検〜060.gif
a0110702_14571605.jpg

夕食はお部屋食を選びました006.gif
でも残念なのはお料理のほぼ全部を最初にセッティングされるので暖かいものを暖かくってわけにいかず002.gif難しい〜でもシュガーと一緒に食べられるほうを選びたいので文句なんていけませんわよね。
お料理美味しかったのですが少し物足りない感じかな。
a0110702_14571661.jpg

a0110702_14571672.jpg


a0110702_14571786.jpg

デザートは桜のブラマンジェ016.gif
a0110702_14571740.jpg


朝のおトイレ散歩。
シュガーはお家以外でお泊まりすると
屋内ではおトイレダメなんです025.gif
最初はトイレシート持参していましたが
もう早朝にお外に行くのも慣れました(笑)
a0110702_14571709.jpg

朝の海〜まだ019.gif
お日さま眩しいね。
a0110702_14571836.jpg

朝食はレストランにて夫は和食で私はサラダブレックファーストなるものを。
a0110702_14571833.jpg

昨日から地元淡路のお野菜たくさん頂いて
夫いわく葉っぱは暫くいいかなーですって037.gif
by sugar-819 | 2016-04-13 15:44 | 旅行

春の淡路♪ ①

3月の半ばに淡路にお泊まりで遊びに出かけた時のことです。
かなり遅ればせ008.gif
一泊なのでお写真が多いというほどでもないのにアレコレどれが良いか迷ってしまい後回しになってしまいました040.gif


近場ながら泊まってみたいねと話していた
人気のある島花ホテル016.gif
平日なら若干空きがあるとのことで
夫が休暇を取り先月の中旬お泊まりしてきました。

平日なので明石海峡大橋はスイスイでした♬
ランチは行ってみたかったのじまスコーラ。
閉校になった小学校をリノベーションして
人気のカフェスポットになったそうです。
地元のお野菜いっぱいのランチ頂きました。
a0110702_17341673.jpg

a0110702_17341698.jpg




その後いつもの淡路国営明石海峡公園で少しお散歩060.gif
色とりどりの056.gif
a0110702_23134458.jpg

河津桜は見頃を過ぎていましたが
色んな品種の桜がとても綺麗でした。
a0110702_23134582.jpg

a0110702_23134613.jpg

a0110702_23134655.jpg

a0110702_23134665.jpg

a0110702_23134725.jpg

a0110702_23134740.jpg

a0110702_23134893.jpg


a0110702_23134831.jpg

海は広いな、大きいな〜
a0110702_23134895.jpg

さぁホテルへ行きましょう060.gif
by sugar-819 | 2016-04-13 15:43 | 旅行

彦根城でのお写真が少し残っていました~042.gif

ホテルは11時チェックアウトだったので、ギリギリまで滞在してゆっくり出発しました。
ほとんどの方がチェックアウト同じ時間だったわ(笑)。
お天気微妙ながらも何とか曇り空で彦根城に到着。
朝食でお腹いっぱいだったこともあり、城内の旧大名庭園の玄宮園もお散歩♪
a0110702_1753236.jpg
a0110702_17535527.jpg

お散歩したおかげで、こんな可愛いらしい桜を愛でることが出来ました056.gif
一年に二度も桜が楽しめるなんて038.gif
a0110702_17541848.jpg





長浜に向かう前に夢京橋キャッスルロードを又お散歩がてらブラブラ歩きました。
a0110702_1331334.jpg
お土産物を見たり店先で販売しているスイーツを摘んだりしながら出る頃には雨が少しパラついてきました。


長浜にあるカフェで063.gif
店内はいつも来られているワンちゃん達で大賑わい041.gif
お写真を撮るのも忘れて、楽しいひとときを過ごしました060.gif
カフェブログに掲載して頂いているので良かったら見てくださいね~。


お店出る頃に何とか看板犬のワンちゃんパチリ。大人しくて可愛いの016.gif
a0110702_1335754.jpg
シュガーちゃん疲れたのか途中からパパのお膝でねんね019.gif
a0110702_1342924.jpg



その後以前も行ったことのある黒壁スクエアに少し立ち寄り、お土産物を買い
次のお宿に到着した時はもう真っ暗になっていました008.gif
二泊目は可愛らしいペンションでした。(朝、撮影したもの)
a0110702_17122974.jpg


アットホームなペンションでのお食事はお部屋から少し歩いて
離れたレストランで家庭料理のようなフレンチディナーを頂きました。
a0110702_137597.jpg

a0110702_1724961.jpg
a0110702_1372791.jpg

お写真忘れましたがお部屋は家庭的な雰囲気でオーナーご夫妻もとても素敵な方だったのですがカメムシが多いのと
階段の傾斜がきつくて危なかったのと
30年近くされているペンションでしたので水回りがとても使いづらく残念でしたね。


夜中雨が降ってたのですがペンションをチェックアウトする頃は幸いなことに止んでいて
夫が話してた有名なメタセコイア並木道を見に急ぎました。
a0110702_1382365.jpg

a0110702_17365464.jpg

どんなところ~って思っていたら大型バスが何台も005.gif
そんな凄い観光名所だったの?って後になって驚く遅~い私。
冬ソナを思い出すわ!って思っていたら
何とこのマキノ高源のメタセコイヤ並木道が全国的に知られるようになったのは冬ソナがきっかけですって。
ホント素敵でした016.gif 
a0110702_1751142.jpg

並木道のそばが遊歩道になっていてちょうどシュガーの朝のお散歩ができ
雨が降らなかったことに感謝した私達でした043.gif
近くに果樹園あるのですが私達が訪れた季節はカリンが生っていて道端にコロンと可愛らしく落ちてました。
a0110702_17385089.jpg
a0110702_17391295.jpg




そして帰る方向にあるハワイアンカフェでランチしました。
お天気なら何も問題はなかったのですがかなり激しい雨になっていたのでお店から駐車場までが大変でしたが007.gif
a0110702_17452418.jpg
a0110702_17493647.jpg


ここでもシュガーちゃんお疲れがピークに019.gif
a0110702_1747641.jpg

素敵なカフェでした016.gif



今回の旅も何やかやと色々ありましたが楽しい想い出がまた一つ増えました。
ただシュガーにとっては、かなり疲れるようで
4泊5日の旅行を目指している夫ですが
さて、どうなりますことやら。。
でも、今回も一緒に楽しい旅をありがとう053.gif053.gif
夫とシュガーに感謝です。

旅行のお話しのアップがかなり長くかかってしまい間延びしてしまいましたね008.gif
読んで下さって、ありがとうございました040.gif
by sugar-819 | 2015-12-07 09:33 | 旅行

晩秋の滋賀旅行~彦根


はや師走を迎えましたね005.gif
実家の母の咳の風邪から始まり、仲良く?順番に風邪をひいておりまして007.gif
ますますスローな更新で040.gif
気忙しくなる時季、皆さまも体調崩さないよう気をつけましょうね!



え~思い出しながら‥
近江八幡を出て寄り道せず、まっすぐお宿のある彦根へ。
今回は琵琶湖畔に出来た新しいドッグリゾートホテルにお泊まりしてきました060.gif
a0110702_14293974.jpg

日没が早く、もう明かりが灯っておりました。駐車場に着くなり、ポーターの方が出て来られ
まず丁寧な対応にほっこり012.gif012.gif

a0110702_11544455.jpg

ウェルカムドリンクは寒かったせいかホット柚子茶でした(お写真忘れました)
でも薄くて、私は濃いめが好みなの~というかスプーンは付けて頂くと有難いわ。
そしてお玄関入ってのフロア、クリスマスのディスプレイがしてあったにもかかわらず
ツリーがないのがとても残念でした。
来年はもっと早めに飾って下さいね~。
a0110702_1458147.jpg
a0110702_14585533.jpg

相変わらず乗り物に乗ると固い表情のシュガーです025.gif
a0110702_14595682.jpg


今回はコテージ(ハリウッドツイン)に宿泊♪
とても良かったのですが、寒い時は本館が絶対良いわね。
寒くて大浴場に行きたかった夫ですが、諦めました。
a0110702_1552676.jpg

コテージの入口の表札にはこんな可愛いネームプレートが用意してありました。
これはチェックアウトの際に頂けるのですが、そのためか翌日明るい時に撮ろうと思っていたら早くも外されており(お仕事早過ぎ~)仕方なく帰宅してから撮ったものなの。
a0110702_1535837.jpg

お部屋に入ると暖かく、床暖も完備してあり嬉しかったです♪
お写真ありませんが私達&シュガーどちらのアメニティも充実していて
コテージの裏は専用テラス席とお庭になっていて、ワンコ苦手なシュガーも遊べ
とはいえ、滞在時間はいくらもないのでホテルに着いた時と朝に湖岸をほんの少しお散歩しただけであっという間にチェックアウトの時間になりました042.gif


とても綺麗でしたし、ワンコ専用なので色々サービスが行き届いていて038.gifでした☆
a0110702_15181932.jpg


お待ちかねのディナー016.gif
お品書きを見ると大丈夫?って思いましたが、少しづつだったので意外に頂けましたね037.gif
a0110702_15354040.jpg
a0110702_1536211.jpg

専用のカートにシュガーもお利口さんにお座りして~
皆ワンコ連れなのに大人しいワンちゃんばかりで、ん?ワンコいないのかなって思うほど静かでした。
全体のお写真あれば良かったですね。
a0110702_15375985.jpg


ディナーの後、シュガーちゃんも一緒にバーへ069.gif
夫はマティーニ、私はカシスオレンジ♪ 軽く感じるのでジュースみたく飲めちゃうところが怖いのよね(笑)。
a0110702_2149221.jpg


翌日の朝食は和洋(パン撮り忘れ)どちらもあり、十分過ぎるくらいありました005.gif
a0110702_15372444.jpg


お帰りの際も、駐車場までお見送り029.gifまたお邪魔しましょうね053.gif
a0110702_1539879.jpg



ホテルを出て彦根城に少し立ち寄りました。
a0110702_1546156.jpg


ゆるキャラのひこにゃん、こんにちは043.gif
a0110702_15464672.jpg




この後、長浜に行き次のお宿へ。
by sugar-819 | 2015-12-03 11:34 | 旅行

かなりさかのぼって‥夫が休暇を取り、13日の木曜日から二泊三日で滋賀の旅を楽しんで来ました060.gif
我が家は滋賀方面には何度か出かけているため、本当は九州の阿蘇方面を計画していた夫。その矢先に噴火があり、阿蘇以外で色々迷った末に断念。
アレコレ夫が探していたところに昨夏に彦根にOpenした新しいドッグリゾートホテルを見つけ直ぐ予約しようもタイミング良く?悪く?関西系列のTVで紹介されたみたいで、なかなか金曜から週末にかけての連泊が取れず007.gif何とか木曜に一泊確保。また同じようなところへのお出かけですし大した内容や写真でもありませんが記録がてら書き留めますので良ければお読み下さいね~

まずは以前も行きましたが、やっぱり大好きな日牟禮ヴィレッジを訪ねました。
八幡堀遊歩道の石畳を歩きながら、日牟禮八幡宮の境内へ。
舟はワンコ連れだと貸切り、ちょっとお高いけれど出る前は乗ろうかと話していましたのに
結局暗くなる前にお宿に行かなくてはとのことで諦めました。次こそ!
a0110702_19531234.jpg

a0110702_1562349.jpg
a0110702_1574585.jpg
a0110702_1583889.jpg


ちょうどお昼時だったので、日牟禮茶屋でたねや膳を頂きました。
ここのテラスはワンコOKなの~043.gif以前訪れた時は改装中でした。
a0110702_15161323.jpg

ふたを開けると栗ごはん~湯気わかるかしらん。前菜のような冷たいトマトゼリーも絶品006.gif
a0110702_15261171.jpg

お宿の夕食も考慮に入れ、おばんざい三品の膳を選びました。
バームクーヘン豚、海老と冬瓜、大好きな赤こんにゃく等々の煮もの類etc.
a0110702_15251260.jpg

お餅抜きの栗しるこをオーダーしたらつぶら餅が付いてました~
お腹いっぱいなのにスイーツ頂けますよね~つぶら餅アツアツで美味しかったわ016.gif
a0110702_1527109.jpg

テラス席でお利口さんなsugarちゃん012.gif
a0110702_15284540.jpg


今回はラコリーナ近江八幡の方にも立ち寄りました。大型バスが何台も来ていて005.gif時季ゆえ?店内大混雑042.gifもちろんsugarはNGなので私だけ店内をサ~っと見てお土産を買うつもりでしたが焼き立てバームクーヘンやバームサンドやサブレの長蛇の列があまりにも凄いので日牟禮ヴィレッジに戻り買い求めました(^_^;)
a0110702_1529435.jpg

広大な敷地に何やら遺跡みたいな建物、お菓子のお店らしからぬところが又目を惹くのでしょうね。さすが近江商人038.gif
a0110702_1530545.jpg

ここでも又生どら焼きを頂きました。
たねやの上品な甘さのつぶあんと生クリームたっぷりなうえに栗ペーストもいっぱい~
美味しくないわけがありませんよね003.gif
a0110702_15302758.jpg

いつもなら半分こしますが一個ペロリでした037.gif近江八幡を後にして、さぁ彦根へ。

be continued
by sugar-819 | 2015-11-26 10:38 | 旅行

初夏の大山♪


梅雨入り前だというのに厳しい暑さが続いていますね042.gif
夏バテには気をつけましょうね(ほとんど自分に言い聞かせ‥笑)

またアップ遅ればせになっておりますが008.gif
5月の中頃に大山にお出かけして来ました。
ちょうど季節外れの台風が通り過ぎた後で、何とか天候も回復してホッ043.gif
一泊のぷち旅行でしたが楽しめました060.gif
何とか大山も見えましたよ。
a0110702_9422418.jpg


雲が多いながらも台風一過の後かなり気温が上昇058.gif
私&シュガーのためにあまりウロウロせずに行きましょってことで。
途中ちいさな可愛らしいハーブ園を見つけ、ちぃーと寄り道。
丁寧にお手入れされていてアットホームな雰囲気の中
のんびりハーブティー頂きました063.gif
a0110702_1029474.jpg
a0110702_94545.jpg


心地良い風にホッのシュガー001.gif お互い暑さに弱いものねー。
a0110702_9455223.jpg
a0110702_9461462.jpg



今回のお宿はこちら
夫が以前から気になっていて新築された別邸を希望していたのですが
申し込もうとした矢先に予約入ったらしく残念007.gif
a0110702_9471572.jpg

本館のスイートルームに♪
a0110702_9501097.jpg

まずはお部屋探検。
a0110702_948376.jpg

お料理(お写真は一部)特に新鮮な魚介類がとても美味しかったです016.gif
a0110702_951457.jpg
a0110702_9512284.jpg



                  sugar‥045.gifって 私いただいてなくてよ~
a0110702_9521212.jpg


翌日はずいぶん前に話題になった水木しげるロードへ。
これも夫が少し観てみようか~とのことで、私は正直あまり興味なかったのですが(ファンの方すみません)
なぁ~んと、とても楽しいじゃありませんか060.gif060.gif
すぐ帰るつもりが、海鮮丼をいただき(ほとんど夫でしたが)塩ソフトやぬれおかきなどを食べながらずいぶん歩き、とても面白かったです♪
気付くのホントに遅っ!!
a0110702_9525844.jpg

a0110702_9531828.jpg


楽しかったね060.gif
パパありがとう053.gif 
by sugar-819 | 2015-06-03 11:15 | 旅行

思い出して‥


今日は冷たい雨の小正月ですね。
お正月が過ぎ、3連休も終わりいつもの日常が戻りつつ‥
でも、まだ有難いことに色々な方からお祝いが届いたりして昨日も慌てて内祝いを選びに
大丸へ。そのうちの一件は私の友人から南部鉄器カラーポットを頂戴して
娘は大喜びです060.gif S子さんどうもありがとうございました。
食品ギフト解体セールや冬物セールのせいか?デパートは相変わらず混雑042.gif
靴がセールになっていたので、レインブーツだけ買い急いで用事を済ませました。
シュガー連れでない時はデパートに限らず、いつでもどこでも駈け足のお買い物ですが
それも苦じゃなくなりましたね045.gif



昨秋から娘の結婚の事で本当に日々慌ただしく、挙式後もいろいろ整理に追われて(いいわけばかりですが‥苦笑)
年末になってしまいましたが、12月を少し思い出してみますと‥。
娘の結婚式の当日は両家ともホテルに泊まり、ホテルのラウンジで6人で遅くまでお喋りを楽しみ翌日は2人を関空まで見送りました。その後早やる気持ちを押さえながら、お泊まりしているシュガーのお迎えに行きましたよね~。飛びついて来てくれると思いきや、きょと~んとして『あら、来たの~』って感じで005.gif
そのお顔が何ともいえず愛おしかったですね。
その翌日、休暇を取っていた夫が記念にといつもの滋賀のお宿を予約していてくれました。
5月に本館ハナレを利用した時にもうひとつ新しいお部屋が完成するとかで
今回は完成した比良別邸に。
心配していたシュガーも大丈夫だったので、早めにチェックインして周囲をお散歩させたり
好きなお茶を入れて好きな音楽を聴いてのんびりした時間を過ごせました。
a0110702_1013684.jpg
a0110702_1131493.jpg
a0110702_10554218.jpg
a0110702_1054981.jpg
a0110702_10575448.jpg


お食事はお部屋まで運んで下さるので、これも我が家好み。
今回は娘の嫁いだ記念?ということで、夫がケーキもお願いしていたそうで
ゆっくり時間をかけると2人でも何とかクリアできましたよ。
最近の夫はスイーツ男子らしい(笑)。
a0110702_10591051.jpg

a0110702_10571289.jpg


                   sugar‥I am happy053.gif
a0110702_1163027.jpg

by sugar-819 | 2015-01-15 14:37 | 旅行