カテゴリ:その他etc.( 15 )

睦月♪


2017年も明けて はや半月が経ち
遅ればせばせですがemoticon-0141-whew.gif
今年もよろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif

お正月は好天に恵まれ何よりでしたねemoticon-0115-inlove.gif
昨年同様に娘夫婦たちが来て賑やかに楽しく過ごせましたemoticon-0159-music.gif
混雑しているかと思ったumieも意外に空いていて(2日撮影したもの)
a0110702_11462454.jpg

a0110702_11462535.jpg


ハーバーで数少ないワンコOKのお店でemoticon-0162-coffee.gif
満席だったのにわざわざ空けて下さったオーナーの方に感謝ですemoticon-0139-bow.gif
a0110702_11462696.jpg

a0110702_11462605.jpg

a0110702_11462747.jpg


今年もよろぴくemoticon-0152-heart.gif
a0110702_11462826.jpg


by sugar-819 | 2017-01-15 11:45 | その他etc.
a0110702_12121972.jpg

a0110702_12122088.jpg



向日葵もemoticon-0157-sun.gif向かってスマイルemoticon-0102-bigsmile.gif
シュガーも皆でお出かけスマイルemoticon-0102-bigsmile.gif

楽しい夏休みとなりますようにemoticon-0152-heart.gif




by sugar-819 | 2016-07-31 12:12 | その他etc.

文月♪


昨日から少し暑さが和らぎ寝苦しさもなく
過ごしやすくてホッとしますね。今朝のお散歩では蝉の声が聞こえて梅雨明けが待ち遠しい毎日ですemoticon-0115-inlove.gif


7月は娘のジョイントコンサートに始まり
a0110702_20574819.jpg

義母のS子さんBirthdayemoticon-0166-cake.gif迎え
朝からお赤飯炊いてお庭の南天をあしらいお重に詰め(かなり綺麗に仕上がったのにemoticon-0160-movie.gif忘れ)カステラ系がお好きなので今回は御影ロールも一緒にお届けをemoticon-0152-heart.gif
我が家もカットを頂いたり♬
a0110702_21225058.jpg


シュガーちゃんのお散歩もよほどのことがない限り毎日がんばっていますしカフェにもお出かけしたりemoticon-0159-music.gif
a0110702_21195661.jpg

a0110702_21195711.jpg

a0110702_11463506.jpg

a0110702_12150167.jpg

友人とあちこちでランチしたりemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
a0110702_12263728.jpg

a0110702_12150290.jpg

a0110702_12150279.jpg

カフェでシュガーの面白いスタイルが撮れたりemoticon-0160-movie.gif何やら下が気になりますemoticon-0136-giggle.gif
a0110702_12150392.jpg


おかげさまで穏やかな7月を過ごしいますemoticon-0105-wink.gif
by sugar-819 | 2016-07-16 12:28 | その他etc.

お久しぶりです♪

新緑の美しい季節‥も過ぎて
a0110702_20530289.jpg

連日夏のような暑さが続いておりますemoticon-0157-sun.gif
と思ったら‥
a0110702_15492228.jpg

ここ数日はどんより曇り空、まもなく梅雨入りですね。


気付けば1ヶ月以上が過ぎ、アップしたいなって思う出来事は沢山あったのですが近頃タイムリーにサクサク書けなくてemoticon-0101-sadsmile.gif
言い訳はさておき
なんてことない日々をざっくり振り返ってみたいと思います。

まずはシュガーちゃんemoticon-0152-heart.gif
時折、膵炎の症状が出たりもしますが
元気に過ごしておりますemoticon-0105-wink.gif
これはGW明けにトリミング直後の写真です。
a0110702_22513150.jpg


4月の後半は
友人の息子さんのピアノデュオのコンサートにお出かけしましたemoticon-0159-music.gif
娘が弾いていた曲目もあり懐かしく
また友人の息子さんとは娘がヤマハの3歳児ランドからの長いお付き合いなのでこんな風に立派になられ感慨深い気持ちでいっぱいでしたemoticon-0137-clapping.gif
a0110702_22513137.jpg

GW前半に入り以前から行きたかった西北で人気のストウブ料理のお店にランチに行ったり
a0110702_21513503.jpg

a0110702_16562221.jpg


メーデーの日曜日に娘夫婦たちが来て会食emoticon-0167-beer.gif
外食にしようと思っていたのですが翌日お婿ちゃんも夫もお仕事なのでお家ごはんでゆっくりしたいとリクエストされ色々作ったり買い求めた物も並べ楽しい夕食でした。
いつも余裕がなくて残念ながらお写真なくemoticon-0106-crying.gif
今度こそ〜

GW後半は2日ほど夫は用事で外出したり久々に男子会⁉︎あったりで珍しく別行動。
私は娘と大丸へお買い物に出かけランチしてはお喋りemoticon-0155-flower.gifお茶してはお喋りemoticon-0155-flower.gif愉しいひとときでしたemoticon-0159-music.gif
a0110702_21513556.jpg




月曜も休暇を取った夫と篠山方面に出かけ
素敵なカフェでまったりemoticon-0162-coffee.gif
GW明けのせいか、ほぼ貸切状態でしたemoticon-0100-smile.gif
オーナーの奥さまと雑談したりして
ゆったり過ごせました。
a0110702_21513659.jpg

a0110702_21513668.jpg

a0110702_21513645.jpg



GW明けの週末は何十年ぶりかで横浜で女子会を楽しんできましたemoticon-0159-music.gif


続く‥emoticon-0128-hi.gif










by sugar-819 | 2016-05-31 21:51 | その他etc.

Memory of April ♪


桜が終わるころだったでしょうか‥。
娘が体調を崩して娘宅に行ったり来たりバタバタな日々が始まったのはemoticon-0141-whew.gif
体調不良が一ヶ月以上続き、最近ようやく落ち着いてきたかな~って感じなのemoticon-0101-sadsmile.gif
まだまだ心配なのですが、ゆっくり経過観察ということで。
ホントおとなしくしていて下さいね~

それでも調子が良い時などは、定例のコンサートが19日にいずみホールであり
出演できそうだとのことで夫と観に出かけ
ついでに大阪城や大阪城ホールあたりを久々に歩いたりしました。
a0110702_143131100.jpg


その同じ週の中頃に
チャーリー君とお久しぶりデートでランチに行きました♪
楽しかったねemoticon-0159-music.gif
a0110702_151361.jpg


4月末にようやくトリミングを終えたばかりのシュガーちゃんemoticon-0111-blush.gif
忙しくて、いつものYさんサロンじゃないのですが可愛くしてもらってHappyemoticon-0115-inlove.gif
a0110702_15143825.jpg



メーデーの日に夫が急に思い立ち、淡路花博2015花みどりフェアに行ってみることに。
まだ人出は大したことはなく、のんびりemoticon-0155-flower.gif癒され気分転換ができました。
a0110702_15171024.jpg


GW後半の子どもの日には落ち着いている娘とだんなさま来訪。
かねてからお婿ちゃんに焼き立てのメロンパンをリクエストされていたのでヴィシソワーズやオムレツも用意してブランチemoticon-0162-coffee.gif
夜は神戸ビーフ専門のお店で焼き肉を堪能♪
どちらも余裕がなくてお写真撮り忘れemoticon-0106-crying.gif
まだお婿ちゃんがいると緊張しているみたい。
母の日のプレゼントも持って来てくれて楽しい時間を過ごしたかと思ったのに
そのあと又体調不良で連休明け早々病院に。
いつものように過保護度アップして、ほとんど私が付き添っていたら夫から注意emoticon-0133-wait.gif
まずは夫婦で何とか助け合って、ヘルプはそれからでしょって。
そうなのですけれど‥やっぱりねemoticon-0124-worried.gif

4月のできごとを思い出してみましたemoticon-0122-itwasntme.gif
by sugar-819 | 2015-05-14 15:24 | その他etc.

歯石除去と梅さんぽ!


以前から云われていたシュガーの歯石除去術。
麻酔のリスクの心配もあり先延ばししていたのですが、奥歯の歯周病が進み思い切って
先週の金曜日に検査と処置を受けました。

人間でいえば歯石除去なんて大したことじゃありませんがワンコにとっては一大事!
何しろ全身麻酔なのですから。
かかりつけの先生から色々なリスク説明を受けるとますます不安で
休暇を取った夫と病院でいてもたってもいられない気持ちでした。
夫が万博公園の梅でも観に行こうかと‥
なんで、わざわざそんな遠いところ? しかも何かあってもすぐ駆けつけられないのに大丈夫?
イロイロ思いましたが、結局家でじっと待っていられず出かけました。
夫なりに複雑な胸中であり、万博公園はシュガーとは入れないので
こんな時にしかないと思ったそうです。

娘の二次試験日、終わるのを待っている間に訪れて以来の万博公園。
久々の太陽の塔です。
a0110702_12475090.jpg

後ろはこんな感じ。
a0110702_12482320.jpg


寒の戻りで寒くて風も冷たかったのですが
可愛らしい梅がいっぱい咲き始めていて心を和ませてくれましたemoticon-0155-flower.gif
a0110702_12514528.jpg
a0110702_12512521.jpg
a0110702_12521992.jpg
a0110702_1252052.jpg
a0110702_1253824.jpg


公園内にある茶室でお抹茶と和菓子で一服。
a0110702_12542123.jpg
a0110702_12543687.jpg
a0110702_12544986.jpg

その後、日本庭園を眺めていると
『シュガーちゃん、麻酔から覚めて大暴れしています~なるべく早めにお迎えお願いします』
って先生からお電話。
何だかホッとして涙が出るやら笑えるやら(*^。^*)
急いでお迎えに行くと少し落ち着いていて先生から手術(オーバーかもですが)
内容の説明を受けました。
何本か抜歯して歯周ポケットがあるところにはお薬を入れてもらい
後はう~んと歯磨きをがんばって下さいね~とのこと。
『はい!』 夫と私。
当日は絶食。シュガーちゃん、ひもじくて ひもじくて(笑)。
翌日は少し控えめにしましたが昨日からはいつものようにご飯もおやつもパクパク。
元気でそばにいてくれることの幸せをあらためて実感!!
人もワンコも歯が命。
定期的に歯科受診しましょうね。

そうそう余談ですが‥
万博公園の太陽の塔の前で西川きよしさん、中村玉緒さん、勝俣州和さんが
テレ朝の14日放送番組の収録をされてました。
玉緒さん、思ったよりもかなり小柄で可愛かったですね。

長い時間病院にいたシュガーは、すっかり病気顔。本当に超ビビり屋さんなのemoticon-0136-giggle.gif
なのでお写真撮るのかわいそうだから、先週トリミングから帰宅した時の一枚。
a0110702_13162675.jpg


シュガーのお写真も携帯撮影。
昨年9月にiphone6に買い替えてからは、ホント一眼の出番が減っちゃいました。
もうすぐ春ですし、一眼を持ってシュガーといっぱいお出かけしましょemoticon-0159-music.gif
by sugar-819 | 2015-03-02 13:35 | その他etc.

WIEN♪


How are you?
昨年の慌ただしくしていた時についたおサボリ癖?かしら。
気付けば2月も終盤、春はすぐそこですねemoticon-0155-flower.gif
本当にゆっくり更新となっておりますemoticon-0139-bow.gif

昨日は春の嵐のようなお天気と、蕗の薹の天ぷらのほろ苦さで春を感じました。
a0110702_21212451.jpg


今月の初めぐらいに、ほぼブライダル時の物が完成し
飽きることなく写真集やハネムーンやエンドロールetc.のDVDなど眺めたりして‥。
a0110702_9484626.jpg

思えば娘からラインで届いていたウィーンの素敵な写真emoticon-0115-inlove.gif
ミラーレス一眼で撮ったものも合わせて編集しDVDでいただきました。
かなり遅ればせではありますが、備忘録がわりに少しだけ色々ご紹介♪
a0110702_9553369.jpg
a0110702_9563839.jpg
a0110702_957544.jpg
a0110702_959451.jpg
a0110702_1012149.jpg


アップするつもりでいたお写真もついでに‥
1月の私のbirthdayに今年も夫が贈ってくれたお花emoticon-0155-flower.gif
忘れられることなく届いております(笑)。いつもありがとうemoticon-0152-heart.gif
ハネムーンのお土産のチョコや友人が贈ってくれたリンツの限定チョコやら。
私が好きだからと買ってきてくれAUGARTEN磁器。
a0110702_1031913.jpg
a0110702_104641.jpg

Wiener Roseやっぱり素敵emoticon-0152-heart.gif
a0110702_1045371.jpg




                              1月のtea time時撮影のもの。



ようやくシュガーちゃん登場!!
衝動買いしたお帽子。可愛いでしょemoticon-0115-inlove.gif
似合っているのでお気に入り(ワタクシが‥笑)
はてしなく親ばかなのでお許しくださ~いねemoticon-0105-wink.gif
いつもの宝塚のカフェemoticon-0162-coffee.gifにて。
a0110702_10232383.jpg

by sugar-819 | 2015-02-23 11:10 | その他etc.

生憎の天候のお盆休みですね。
ゆったりお過ごしでしょうか。
強い台風が過ぎ去った後もなかなかすっきりとした青空に恵まれませんね。
emoticon-0157-sun.gif恋しいな。


先週は試食会に出かけたり娘に付き合って色々なお買い物のはしごに家具選び
シュガーがスネ子にならないようにいつものカフェにも一緒に出かけたりして
まだまだバタバタな毎日の我が家ですemoticon-0141-whew.gif

ホテルの素敵な一室で試食会♪ お部屋全体撮ってなくて残念でした。
台風11号の影響で他の予約の方がキャンセルされたみたいで貸切り状態で4人で美味しくいただきました。
a0110702_11321084.jpg



箕面や芦屋のカフェでパパとのんびりemoticon-0162-coffee.gif
a0110702_11322457.jpg
a0110702_11323493.jpg
a0110702_1133124.jpg

by sugar-819 | 2014-08-16 16:37 | その他etc.

慶び♪♪


先週末のセレモニーの後、頂いた卓上装花emoticon-0155-flower.gif
もう1週間が過ぎたけれど、まだ綺麗にダイニングテーブルを彩ってくれています。
テーブルに2つ飾っていたものを、両家ひとつずつ持ち帰りました。
セレモニーは滞りなく運び、シャンパンで乾杯をして和やかな2時間ほどの祝宴でした。
正式に娘の婚約が調い、まずは夫とホッとしているところです。
a0110702_15294412.jpg


娘は振袖、私は訪問着を着用。
振袖も成人式と学部と院の卒業で3回着用したので、これで4回目。
私の振袖なので着物大好きな母はそれはもう大喜びでした。
結婚の際たくさん持たせてくれたのに、ずーっと箪笥の中に眠っていましたが
いろいろ活躍させることができて、あらためて母に感謝です。
a0110702_15541153.jpg



シュガーちゃん母とお留守番がんばったので
宝塚のおうちカフェで、まったりしましたemoticon-0115-inlove.gif
a0110702_1523535.jpg

by sugar-819 | 2014-06-07 16:29 | その他etc.

おだやか♪


週明けは気持ちの良い晴天emoticon-0157-sun.gif
早めにお散歩を済ませ‥と思っていたら久々にお友達ワンコのシェルティーのソフィーちゃんemoticon-0115-inlove.gifにバッタリ。ソフィーちゃんママはとても素敵な方なんですよ。
一緒にお散歩をしたり立ち止まってお喋りしたり、気付くとお昼になっていましたemoticon-0104-surprised.gif
娘が幼稚園の頃はこんなことしょっちゅうだったなぁと思い出しながら、楽しいお散歩でした♪
a0110702_132594.jpg


週末は娘が買ってきたバームクーヘンでお茶したり北野に出かけたり
穏やかな週末でした。
a0110702_1426865.jpg
a0110702_14293121.jpg
a0110702_14294087.jpg


久しぶりにbuffoに立ち寄ってみると、あくびちゃん大きくなっていました。
ドアを開けるなり吠えられちゃったので、お店の奥に入ってしまいお写真ありませんが。
a0110702_16184429.jpg
a0110702_1621176.jpg

a0110702_13173316.jpg

パパに抱っこされて、ポワ~ンなシュガーemoticon-0111-blush.gif
by sugar-819 | 2014-04-14 16:33 | その他etc.