愛犬シュガーとの何気ない  暮らしをのんびり綴っていきます♪2006.8.19生まれ     甘えん坊の女の子☆ご用の方メールでよろしくお願いします♪ sugar819mw@yahoo.co.jp   


by sugar-819
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お散歩&お出かけ( 122 )

春の海♪


久々に海を見に芦屋浜へ。
思ったより風も穏やかで暖かな日でした058.gif
遠くにキリンさん。
a0110702_21292073.jpg

さ、お散歩いこう〜060.gif
a0110702_21363688.jpg

a0110702_21292076.jpg




怖いけど何か楽しい060.gif‥と思ってる?
a0110702_21292245.jpg

座らせると何だかほっする私たち042.gif
a0110702_21292206.jpg

a0110702_21292387.jpg

ドローンもいてはりましたよ。
a0110702_21363792.jpg

公園の遊具でもお遊び003.gif
a0110702_21324626.jpg


本当にひっさびさにお邪魔したcafé063.gif
a0110702_09155898.jpg

a0110702_08465412.jpg



ついでに今年もお雛さまとシュガーちゃん053.gif
a0110702_08465470.jpg



今日は寒の戻りで寒い一日になりそうですが
Happyな一日を053.gif

by sugar-819 | 2017-03-07 09:55 | お散歩&お出かけ

綾部山梅林♪


先週休暇を取った夫と梅を観に056.gif
ちょうど春の陽気で暖かい日でした058.gif
可愛い紅梅が一部咲き始めていて蕾がふくらんでるものも沢山056.gif056.gif春の息吹を目と香りで楽しめました060.gif
a0110702_17190555.jpg

登って振り返って061.gif
a0110702_17190535.jpg

意外に歩いていましたね005.gif
a0110702_17190650.jpg

a0110702_17190744.jpg

a0110702_17235949.jpg

a0110702_17190768.jpg

a0110702_17240131.jpg

a0110702_17240281.jpg


ちょうど喉が渇いたなぁと思うところに
甘酒のサービス063.gif
入園料に甘酒か梅ジュースの無料サービス券付きなのであります060.gif
私は大丈夫な甘酒は限られているのですが
とても美味しくて全部頂けました049.gif
a0110702_17240206.jpg

a0110702_17240389.jpg






綾部山梅林の近くにちょうどワンコOKのカフェ063.gif
パンケーキの生地は甘さ控えめでふわふわ016.gifフルーツたっぷり私好みでとても美味しかったです060.gif
久々にヒットでした006.gif
a0110702_13284336.jpg


大好きなパパのお膝で陽射したっぷり058.gif058.gif
とろ〜んなシュガーちゃん019.gif
a0110702_13284442.jpg


帰りの車の中では爆睡していました014.gif014.gif
翌日は057.gif
Happy&Luckyなお出かけでした053.gif


by sugar-819 | 2017-02-20 17:18 | お散歩&お出かけ

フラミンゴ〜♪


このたびの寒波は凄かったですね008.gif
昨日もお天気回復すると思って午後から娘とお出かけしていたら夕方から吹雪いて運転中気が気じゃなくて042.gif042.gif

今日は058.gifゆるりスタートです。
午後、お散歩に出た公園にまだ残雪005.gif
a0110702_16231440.jpg

わたくし、フラミンゴちゃんになった気分だわ025.gif
a0110702_16231507.jpg


シュガーは雪が怖いのか両手をつけられず
片手立ちをしてフリーズ状態。
怖がりレベルが年齢とともにアップしているシュガーちゃんなのです002.gif


by sugar-819 | 2017-01-17 16:33 | お散歩&お出かけ

今日は毎年恒例のOBPビル(ツイン21)で
娘のクリスマスキャロルコンサート楽しんできました060.gif
a0110702_21354373.jpg

a0110702_21354441.jpg

奥には大阪城が見えます〜
真田丸思い出すわ。
a0110702_21354582.jpg


また今日の午前中はショコラちゃんママことE子さんセレクトの美味しい物便が届きました060.gif
シュガーにも可愛いおもちゃ016.gif
イヴイヴの日に嬉しいクリスマスプレゼントです053.gif
E子さんありがとうございます〜
a0110702_22253301.jpg

さっそくプーさんと仲良しさん?
037.gifいえ新しいオモチャに固まっているみたいなのです(笑)
a0110702_22253404.jpg




by sugar-819 | 2016-12-23 22:43 | お散歩&お出かけ

ぶらっと日和♪


先週末は犬のじゅうたんフェスタにぶらり出かけてみました。
色々なブースがあり色んな犬種のワンちゃんが
遊びに来てました060.gif
人混みとワンコいっぱいでシュガーちゃんは抱っこ(笑)お写真もなくて026.gif
a0110702_12341802.jpg

a0110702_12341990.jpg

a0110702_12342047.jpg

a0110702_12342094.jpg

a0110702_12342160.jpg

a0110702_12342259.jpg


昨日は秋晴れ058.gif篠山方面へ。
先週半ばに解禁した黒枝豆を買い求めて016.gif
先週末の連休は味まつりが開催されていたのですが昨年行って大混雑042.gif駐車場にも困ったので
何もイベントのない時にぶらっと060.gif
a0110702_12342327.jpg

せっかくなのでこちら063.gif
a0110702_16520630.jpg

夫とシェアしたSANDWICHやPANCAKE060.gif
深煎り豆の挽きたて063.gif
ほっこりtea timeになりました016.gif
a0110702_16520704.jpg

a0110702_16520789.jpg

a0110702_16520812.jpg

新しい猫ちゃんがいると思ったらどうやら迷い猫だとか。珍しく愛猫と相性が良く怒らないらしいです。
そ、そ、何でも相性って大事よね〜!
a0110702_12374805.jpg


sugar‥あのね、申し訳ないけどワタシ猫ちゃん興味ないの025.gif
a0110702_12374856.jpg

おやつにキラキラ053.gif
a0110702_12374994.jpg

by sugar-819 | 2016-10-16 12:37 | お散歩&お出かけ

夕暮れのマリン散歩♪


ようやく爽やかな秋が訪れましたね060.gif
朝晩は寒いくらいです!
風邪ひかないように気をつけましょうね006.gif

週末、久々に六アイにお出かけした後
夕暮れの海をお散歩しました。
キリンさんが並んでる〜
a0110702_20550010.jpg

a0110702_14352088.jpg


caféもかなり久しぶりです。
素敵な先客の方が早めのディナーかしらん?
068.gif069.gif絵になっていました049.gif
a0110702_20550104.jpg


海風が気持ち良いので私たちもテラス席で063.gif
a0110702_20550278.jpg

ベリーベリーラッシー美味しかったです053.gif
a0110702_21355267.jpg

スイーツも可愛いでしょ016.gif
a0110702_20550316.jpg


シュガーもお八つのおねだり〜016.gif
a0110702_20550494.jpg


by sugar-819 | 2016-10-10 21:38 | お散歩&お出かけ

秋季Rose Walk 2016 ♪


10月も暑いスタートでしたね。
本格的な秋が待ち遠しいわ〜016.gif
毎年恒例の六甲山のローズウォーク056.gif
今年は初夏の機会を逃したので秋季のバラ園を散策にお出かけしました060.gif
バラの小径に向かう途中にこんなアートなものが005.gif
魚釣り池に墜落したUFOだそう037.gif
色んなこと考えるね〜
a0110702_10562019.jpg



エントランスが綺麗になっていました016.gif
ただ昨年みたいにピーターラビットのお出迎えがないのは寂しいかな025.gif
a0110702_16280320.jpg

そして薔薇もこの長い暑さでか一部色あせしていたり枯れてたりと見頃が過ぎているようでした002.gif
a0110702_10562119.jpg

もちろん綺麗に咲いているものもありました056.gif
a0110702_10562143.jpg

a0110702_10562214.jpg

a0110702_10562322.jpg


今日は台風が近づいてきているので
シュガーと大人しく過ごしましょう006.gif






by sugar-819 | 2016-10-05 10:55 | お散歩&お出かけ

吹田に外出ついでに公園に寄り道したのですが
曇り予報どころか058.gif058.gifそして何て暑い〜042.gif
お散歩なんてとてもとても046.gif
a0110702_12024342.jpg

もう021.gifと思ってたらミストが出て
綺麗な虹を見ました060.gif少しテンション⤴︎
a0110702_12104390.jpg


箕面にお買い物に寄って何か063.gifでもと探したら
テラス席OKの隠れ家的なカフェ&レストラン見つけました006.gif
a0110702_12104486.jpg

私はもみじパフェ、夫はスイーツ3種盛り合わせを。可愛いらしい量なので私のもみじパフェも食べてました037.gif
a0110702_12570315.jpg

a0110702_12570448.jpg

ねぇワタシには?ってパパに016.gif
a0110702_12570438.jpg


お庭にトンボさん♪
a0110702_20405524.jpg


夫が植栽にかけてある赤い布をキレイになおすと
まるでシュガーが箕面逸品みたいやなぁって夫。
面白くて思わず061.gif
a0110702_12570559.jpg







by sugar-819 | 2016-09-18 12:43 | お散歩&お出かけ
ブログ前後しますが040.gif

9月に入って直ぐの一番の大イベントは
娘の演奏会でした060.gif
今年も夫と娘の大好きな差し入れを用意して
観に出かけて来ました006.gif
いつものように満席で大盛況な定演でした038.gif
a0110702_11401037.jpg

このたびもgoodな指定席だったので
近眼の私でも舞台の娘がよく見えました049.gif
a0110702_11401078.jpg

a0110702_18000865.jpg


夫のスリッパがチラ見してますが
お留守番が分かると夫の足元から離れず抱っこ抱っこのシュガーちゃんです025.gif
a0110702_12070900.jpg

この訴えてくるような表情‥愛おしいです053.gif
by sugar-819 | 2016-09-17 16:41 | お散歩&お出かけ

南仏風カフェ♪

残暑を残しつつも秋の気配を感じられる毎日ですね058.gif

そろそろテラスも行けるかなぁと以前から行ってみたかったcafé060.gif
a0110702_11133151.jpg


思い立ったのが遅くお店に着いたのが15時過ぎで駐車場は私たちだけだったのに何とその後お客様いっぱい005.gif
あっという間に満席!
ちなみに17時でcloseなのよ〜びっくりぽん005.gif

素敵なテラス席です016.gif
まだ座られていない間に撮れて良かったわ038.gif
a0110702_11133259.jpg

a0110702_11133348.jpg

座っているとカエルさんも歓迎してくれました006.gif
a0110702_11133480.jpg



クレープはシェアして063.gifカフェクレームを頂きました。残念なことにメニューのラインナップが少な過ぎるかな002.gif
a0110702_11133526.jpg

a0110702_11133673.jpg

珍しくおすまし?そろそろ夏服もお終いかな。
a0110702_11133725.jpg


a0110702_11133774.jpg


夏の疲れが出る頃ですね。
ご自愛くださいませ053.gif

by sugar-819 | 2016-09-13 11:11 | お散歩&お出かけ