愛犬シュガーとの何気ない  暮らしをのんびり綴っていきます♪2006.8.19生まれ     甘えん坊の女の子☆ご用の方メールでよろしくお願いします♪ sugar819mw@yahoo.co.jp   


by sugar-819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お稽古ごと( 3 )

リラックスタイム♪


急激に寒くなった後は、カラダが認識してしまうのか少し暖かくなっても
やっぱり寒くて何だかカラダが固く縮こまっている気がします。
ちょうど良いタイミングで予約を入れていたので、昨日はアロマヨガでリフレッシュしてきました。
何度かヨガ教室は体験したのですが、ヨガもやり方は様々で
以前体験したところはヨガマット上で横になっているばかりの瞑想タイムが長いの019.gif
みんなでお昼寝しているみたいでして(笑)。まぁ、それも良いのですが。。
ここはホットヨガ、リンパホットヨガ、アロマヨガの3つのコースがあって
1回ごとの料金制で都合の良い時間を選べて、変更もOKで
キャンセルポリシーもそれほど難しくないので何とか続いています(笑)。

常温のお部屋でアロマキャンドルの香りで癒されながら、ライトダウンした幻想的な空間で
無理のないポーズをとりレッスンが始まります。
昨日はラベンダー&グレープフルーツ&ペパーミントの香りの中でした♪
75分コースでしたが結構ハードでした042.gif
a0110702_9504543.jpg
a0110702_8474744.jpg

画像悪いですが、ほんの少しだけスタジオ撮影させていただきました。



レッスンに入る前に久々に、おひとりさまTea time
娘が高校生の時に来た以来だから、何年ぶりだろう~
変わらずバターブレンドコーヒー美味しかったです006.gif
やはりセットで食べてしまったケーゼクーヘン。
レッスン前なので、このくらいがちょうど良いかな。(食いしん坊の私はまだお腹空いていましたが)
お土産に豆を2パック買って帰りました♪
a0110702_8473239.jpg



058.gif差し込む場所をよく知っていますよねー。
気持ち良さそうにポインセチアとポカポカ日光浴058.gif
a0110702_8483259.jpg



ところが‥
リフレッシュしてきたはずなのに、夕方シュガーが嘔吐して病院に駆け込むことに007.gif
胃腸炎のようで、とりあえずお薬を皮下注射して飲み薬を処方していただきました。
やれやれ042.gif今日はシュガーちゃん様子観察かな~
解禁したボジョレーヌーボーで069.gif
なかよし夫婦でいられますように072.gif
by sugar-819 | 2013-11-22 10:45 | お稽古ごと

Table Coordinate Lesson♪


今日は友人にお勧めされてテーブルコーディネートレッスンの見学にお邪魔してきました。
レッスンの流れは、クラフトレッスン→ミニ講義→テーブル実践→講師の添削→お茶タイム
になるそうです。
今日のクラフトレッスンはお箸袋を作ってみました。
きれいなお花の雑誌など切り取って作るとお洒落で良いそうです。
お手製のお箸袋でおもてなし053.gif今度お出ししてみましょ♪

2タイプのビュッフェスタイルのテーブルコーディネートを見学しました。
ワインとチーズのビュッフェ。
質の違うコットンとオーガンジーのクロスを組み合わせ黒を基調に色々なブラウンを使って
グレーを入れてスタイリッシュに。
a0110702_1951509.jpg


スイーツのビュッフェ。
白とピンクで可愛らしく♪ピンクもグラデーションで演出。
a0110702_1952401.jpg
a0110702_19522784.jpg




帰りに友人宅に寄りお喋り056.gifバームクーヘンをお土産に頂きました。
ここのバームクーヘンはとてもあっさりしていて美味しくて
半分くらいペロっと食べられちゃいます。
a0110702_19532586.jpg


今日はハロウィンでしたね。
お帽子は苦手ですが遊んでみました。やはり固まってますね037.gif
a0110702_19135258.jpg

by sugar-819 | 2013-10-31 22:11 | お稽古ごと

クリスマスレッスン☆


厳しい寒さになりましたね025.gif
シュガーと冬眠したいところですが、気忙しい時季でバタバタしております。

週明けから母のところに行って、火曜日は久しぶりに056.gifレッスンに参加させていただきました。今回はクリスマスホワイトアレンジということでワクワク053.gif
また、ねねちゃん&エレンちゃんのお顔見るのも久しぶりで嬉しいですし
チャーリー君&チャーリー君ママもご一緒なのでとっても楽しみでした。
お喋りが弾み、楽しい時間もあっという間に過ぎていきました。


先生の素敵なお庭で撮らせていただいたアレンジ056.gif

☆クリスマスホワイトアレンジ☆
a0110702_1841139.jpg


とても楽しいレッスンの時間を過ごさせていただいてHappyな気分いっぱいでした060.gif
‥とここまでは良かったのですが。
ショックです007.gif007.gif
レッスンで撮らせていただいたお写真のデーターがPCの不具合でデーターが消えてしまって取り込んだはずなのに、クスン007.gifなぜか1枚残ったお写真がお庭のものです。
もともと、あまり上手に撮れていませんでしたが、記念ですものね。
ねねちゃん(エレンちゃんは今回はケージでお利口さんでした)やチャーリー君とのお写真や先生のご自宅の素敵なクリスマスディスプレイも
ほんの少しお伝えできるかと思っていたのに残念です。
先生ごめんなさいね。
次回の機会にまたご紹介させて下さいね。


急きょ、我が家の廊下などで撮影したものですからお写真ヘンでごめんなさい002.gif
a0110702_18524620.jpg




今日のお昼寝?夕方寝?から覚めたポワーン顔なシュガーです。
a0110702_19584278.jpg

by sugar-819 | 2012-12-06 20:07 | お稽古ごと