愛犬シュガーとの何気ない  暮らしをのんびり綴っていきます♪2006.8.19生まれ     甘えん坊の女の子☆ご用の方メールでよろしくお願いします♪ sugar819mw@yahoo.co.jp   


by sugar-819
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日常( 209 )

Spring trimming ♪


3月に入りひな祭りの前日がトリミングデーでした006.gif
ナノバブルの泡風呂にいれていただきました012.gif
皮脂汚れもスッキリ049.gif
a0110702_21370614.jpg


ふわほわシュガーちゃん053.gifできあがり060.gif

a0110702_21370693.jpg


どちらもお店のお写真からです040.gif

by sugar-819 | 2017-03-05 21:37 | 日常

エビオスのチカラ?


今年は雪がよく降りますね。
あっという間に薄っすら積雪005.gif
いつのまにかスーッと解けて‥
天候が変動して落ち着いた後のこの風景が
好きです。
a0110702_13272932.jpg



058.gifタイミングを見計らってシュガーちゃん
毎日のお散歩がんばって行きます049.gif
a0110702_20482808.jpg

夫に注意されながらも
いつも厚着をさせてしまいます。
だけど本当にね、寒がりなの009.gif




我が家ではこのタイトルのような
本当⁉︎と思えるような不思議な出来事が起きています。
昨年の10月頃に服用していた膵炎のお薬を
Dr.の指示ではなく休薬しています。
用事が重なり取りに行けなかったのが最初なの
ですけれど042.gif
ワンコちゃんのいる色んな方にお話聞いて
一度ストップしてみようと思い立ちました。
その代わりというのも変ですがサプリメント的にエビオスかビオフェルミンを飲ませようと決めシュガーの好みの方だったエビオスを現在は一日3回一錠ずつ与えています。
そしたら何とお薬服用していた時より
とても落ち着いているのです。
たまにお腹がゴロゴロしたり食欲不振な時も
ありますが自然に回復して元気になります041.gif
4ヶ月経ちますが対症療法で服用していた胃薬や抗菌剤も全く使用していません。
本当に不思議005.gif005.gif
なので我が家ではエビオスのチカラ?
なんて思えて038.gif何の根拠もないことですが
エビオスのチカラを信じてケセラセラで
過ごす毎日です053.gif

by sugar-819 | 2017-02-15 09:43 | 日常

春遠し♪


一昨日は立春056.gif母のお誕生日でもありました067.gif
お天気もお祝いしてくれるかのように春を感じる暖か陽気でしたね058.gif
先週母の病院の定期受診の時に実家近くで咲いていた寒梅056.gif
a0110702_11042915.jpg

a0110702_11042994.jpg


昨日は057.gifお散歩お休みしたので
今日は058.gif元気なうちにお散歩、お散歩049.gif
a0110702_11184823.jpg



お散歩後のルーティン終わると063.gif
最近ムレスナのロイヤルミルクティーを
濃いめにいれて飲むのがお気に入り053.gif
夫から頂いたアレンジメントは小分けにして
ピンク系はダイニングテーブルの彩りに060.gif
a0110702_17572787.jpg


もふもふになってきたシュガーちゃん006.gif
食欲モリモリでとても元気です。
a0110702_20383555.jpg



今日も素敵な一日を053.gif

by sugar-819 | 2017-02-06 11:18 | 日常

Birthday flowers ♪


今年のお誕生日も夫から届いた056.gif
a0110702_19182802.jpg

彩り豊かなビタミンカラーでお部屋中
いい香りに包まれ元気を貰っています016.gif016.gif
今年もありがとうございます053.gif
ふふふ、バースデーカード13枚目になった012.gif


美しいお花をキープするために使用しています。
a0110702_19231987.jpg


ダブルsugarでママおめでとう067.gif
a0110702_21114798.jpg


by sugar-819 | 2017-02-02 14:25 | 日常

1万本に1本♪


ここ数年は年賀状の当選番号が発表されても
全く気にならず、どうかすると切手シートが当選していても引き換えにも行ってもいない無頓着だった私042.gif
今年は古い年賀状の整理をしていて珍しく新聞紙面の当選番号見ると023.gif023.gif
な〜んと2等が当選しておりまして024.gif
切手シートも2枚ほど当たっていました。
a0110702_16414205.jpg

しかもショコラちゃんママからのでした016.gif
a0110702_16414327.jpg

すぐさまお礼LINEを006.gif
ありがとうね〜E子さん053.gif
ショコラちゃんママが幸運を運んできてくれました053.gif
今年も年初めからラッキーだわ049.gif


今日も路面が乾いてきた午後からお散歩に。
新品種の葉ボタン光子ロイヤル&光子プレミアムと061.gif
葉が艶々していて鮮やかな色あいが華やか056.gif
a0110702_16414448.jpg



by sugar-819 | 2017-01-21 16:55 | 日常

snow♪


久しぶりの積雪です005.gif
a0110702_11573175.jpg

先ほどから058.gif058.gifで解けてきましたが。



年末にショコラちゃんへの玩具を探しに出かけた時に
デュオ神戸で夫が見つけた犬たんぽ053.gif
珍しく夫がとても気に入りお正月に買いました049.gif
暖かそうでしょ〜
これでいつでも抱っこ散歩OKね006.gif
a0110702_11573232.jpg


by sugar-819 | 2017-01-15 12:01 | 日常

大晦日♪

今年も残すところ あと3時間005.gif
最後までバタバタで色々ありましたが
概ね幸せな2016年でした053.gif


車中で愛用するベッドも年末でお掃除を。
シュガーちゃん車中お留守番をこのベッドで
う〜んとガンバしましたよ049.gif
ショコラちゃんママに貰ったおもちゃと
パパに買って貰ったおもちゃ006.gif
気に入ってるのかなぁ039.gif
a0110702_21060896.jpg

来年もよろしくお願いします060.gif

a0110702_21060954.jpg


今年もありがとうございました040.gif
皆さま 佳き新年をお迎えくださいませ053.gif


by sugar-819 | 2016-12-31 21:03 | 日常

2016トリミング納め♪


実家や娘の事で慌ただしくしている間に
今年もあと僅かです〜005.gif
アップしたいことだらけなのですが
とりあえず昨日は‥。

シュガーちゃん今は膵炎のお薬は一旦休薬
胃腸炎の症状もなく元気に過ごしています006.gif
昨日は年内最終のトリミングでした060.gif
ナノバブルオゾン温浴してふわほわ053.gif
a0110702_21284140.jpg

スタッフの方がシュガーはおっとり癒し系女子
だと、そして私もそんな女子になりた〜いと云って下さって012.gif
良かったね060.gif 嬉しいね060.gif


by sugar-819 | 2016-12-23 21:28 | 日常

Sweet 10 years ♪


季節は進んだり戻ったり
それでも少しづつ色づいて秋風景です006.gif
a0110702_14505726.jpg



ブログに書くのは初めて?かな。
10年前の今日、奈良から我が家にやって来た
シュガーです。わんちゃんブログとかで見かける
うちの子記念日というものですね。

もう今の時間だとお家に到着してきゅんきゅん007.gif
ず〜っと鳴いておりました。
誰に聞いたのか鳴いても抱っこせず慣らさせないとダメ、なんて言葉を信じて夫や娘が帰宅するまで鳴かせていましたっけ。娘が大学1回生の頃。懐かしいな023.gif
a0110702_14505836.jpg




10年後〜〜

2016年 10月19日のsugarちゃん053.gif053.gif

a0110702_11145154.jpg


来年もこの日を元気に迎えられますように072.gif
by sugar-819 | 2016-10-19 14:50 | 日常

新米♪


昨日、お婿ちゃんのご実家から採れたての新米をたくさん頂きました060.gifいつもありがとうございます016.gif
夫ともども昔に比べるとお米の摂取量は減りましたが
新米の時季は特別053.gif美味しくってついつい食べ過ぎてしまいます〜003.gif
a0110702_16340925.jpg


今日は暑さが戻ってかなり暑かったですね058.gif
やれやれ042.gif
いつになったらお散歩が心地良くなるのかしらん025.gif
a0110702_16341002.jpg

by sugar-819 | 2016-10-18 21:27 | 日常