愛犬シュガーとの何気ない  暮らしをのんびり綴っていきます♪2006.8.19生まれ     甘えん坊の女の子☆ご用の方メールでよろしくお願いします♪ sugar819mw@yahoo.co.jp   


by sugar-819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Hospital( 3 )

チックンDay&etc.


今日も暑くなると云っていたけれど、花曇りのせいか家の中はヒンヤリしている我が家。
今朝は早めにお散歩を済ませて、狂犬病の予防注射に行ってきました。

先生がシュガーちゃ~んって呼ぶと尾っぽフリフリ嬉しそうなんだけれど
でも、怖くておめめも合わせられないしカラダはぶるぶる‥025.gif
先生が痛いはずですよって云っても怖くて声もだせないまま、あっという間に終わっちゃいました。
超がつくほど怖がり屋さんです。

昨年から鑑札が可愛くなっていましたが、今年は女の子色。
a0110702_1437537.jpg
a0110702_14372034.jpg


今年も母の日に届いた娘からのプリザーブド056.gif
毎年色んなスタイルのが届くので楽しみなの。
今年は記念すべき年なので、母娘旅に行くことも出来たしホントに良かったわ♪
親ばかですが、本当に頼もしい娘に成長してくれました。
a0110702_14493752.jpg


娘が新しくオープンしたお店
白雪姫というネーミングのいちご大福を食べてみたいというので買ってみました。
生クリームもこしあんも甘さ控えめで、ちょうど良い大きさで食後でも軽くいただけちゃいます。
美味しかったです♪
でも和菓子のお餅のカット面を撮るのって難しいー。
テラス席はわんちゃんOKなので、今度はシュガーも一緒ね006.gif
a0110702_13133128.jpg
a0110702_13164797.jpg



               sugar‥チックンの日はおりこうさんね029.gif
a0110702_13172864.jpg

by sugar-819 | 2014-05-14 15:43 | Hospital

前向きに‥よね♪


あちらこちらで桜が満開ですね056.gif
まさに桜花爛漫056.gif056.gif
今朝は放射冷却でヒンヤリしていたので、少し遅めにお散歩に出ると暑い暑い058.gif

毎年同じ場所で撮っていると夫に笑われましたが
しだれ桜もきれいに咲きました。
a0110702_13243166.jpg


シュガーを連れて、時間を見つけては桜めぐりしています。
昨日も友人と夙川公園にお花見に出かけ、ルンルンで戻ったらシュガーのかかりつけの
IDrから電話連絡あり
健診結果で気になる数値が‥でも今、症状がなければ急ぎませんと云われたのですが
『午後診一番で伺います』って即答してました。
以前からシュガーが胃腸炎の同じ症状を頻繁に起こすので
慢性膵炎の疑いと云われていたのですが
採血結果も正常範囲内で経過観察していました。
先週、年一回の健診を受けたところリパーゼという項目の数値が正常範囲は13ー160のところ
709という数字↑↑005.gif
慢性膵炎の疑いだったのが、とうとう確定診断になってしまいました007.gif
治療法といっても飲み薬は賛否両論があり適さず、症状が出たら対症療法で様子診るしかないとのことだそうです。
今年の我が家は嬉しい出来事ばかりだったので、急に気持ちが暗くなりました。
進行するわけではないですし、日常生活に気をつけていたら良いとのことですが
シュガーは現在体重は2.4~2.5㎏をいったりきたりする程度で肥満ではないし
運動もお散歩毎日行っているし、脂っこい食事もさせていないつもり‥
改善しなきゃいけないことってないわ!って思う傲慢?な気持ちと
なぜ?こんな疾患になったのって誰にもぶつけられない苛立ちの両方で葛藤しました。

でも大変な疾患と闘っているワンちゃんもたくさんいるし
こんなことで心折れていたらいけないと思って
一病息災‥と前向きにとらえていくことにしました。
夫が帰宅するころには何とか気持ちが復活していたのですが
今度は夫が007.gif007.gif
あどけない顔を見ていると可哀そうな気持ちになるんでしょうね。
たま~にチョコっとあげていたしゃぶしゃぶ用のお肉も食べられないね‥007.gif
やっぱり色々と考えてしまう日々ですが‥。
病気と上手につきあいながら‥
いつまでも元気でいてほしいと家族みな願うばかりです。


                   sugar‥元気ですが、なにか023.gif
a0110702_1347739.jpg


そういえば、月曜日にトリミングしてシュガーおめめパッチリになってますでしょ029.gif
by sugar-819 | 2014-04-09 15:25 | Hospital

ワクチンDay!


今日は年に一度のワクチン接種の日。
いつもドキドキ、このたびも何事もなく無事接種でき変わりありませんように‥と願いながら。
シュガーもどこに行くのか解っているかのよう‥
車の中でこんな感じ(笑)。
a0110702_15374755.jpg


いつもように痛がることもなく無事施行できました☆
今日はゆっくり過ごしましょうね。
a0110702_165244.jpg



シュガーがウトウトし始めたので、頂いていた安納いものスイートポテトを冷凍パイシートに包んで簡単スイートポテトパイ作りました♪ 
賞味期限ギリギリなのでリメイクしてみました。
夫と2人だとホント減らないので期限が危なくなることがしょっちゅうなんです(汗)。
娘がいるとあっという間に売り切れるのになぁ~。
a0110702_1624734.jpg


午前診の早い時間に接種していただいたので
今も特に変わったことがなければ
もう大丈夫かな。 ほっ042.gif
by sugar-819 | 2013-12-17 17:28 | Hospital