愛犬シュガーとの何気ない  暮らしをのんびり綴っていきます♪2006.8.19生まれ     甘えん坊の女の子☆ご用の方メールでよろしくお願いします♪ sugar819mw@yahoo.co.jp   


by sugar-819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Sweet 10 years ♪


季節は進んだり戻ったり
それでも少しづつ色づいて秋風景です006.gif
a0110702_14505726.jpg



ブログに書くのは初めて?かな。
10年前の今日、奈良から我が家にやって来た
シュガーです。わんちゃんブログとかで見かける
うちの子記念日というものですね。

もう今の時間だとお家に到着してきゅんきゅん007.gif
ず〜っと鳴いておりました。
誰に聞いたのか鳴いても抱っこせず慣らさせないとダメ、なんて言葉を信じて夫や娘が帰宅するまで鳴かせていましたっけ。娘が大学1回生の頃。懐かしいな023.gif
a0110702_14505836.jpg




10年後〜〜

2016年 10月19日のsugarちゃん053.gif053.gif

a0110702_11145154.jpg


来年もこの日を元気に迎えられますように072.gif
# by sugar-819 | 2016-10-19 14:50 | 日常

新米♪


昨日、お婿ちゃんのご実家から採れたての新米をたくさん頂きました060.gifいつもありがとうございます016.gif
夫ともども昔に比べるとお米の摂取量は減りましたが
新米の時季は特別053.gif美味しくってついつい食べ過ぎてしまいます〜003.gif
a0110702_16340925.jpg


今日は暑さが戻ってかなり暑かったですね058.gif
やれやれ042.gif
いつになったらお散歩が心地良くなるのかしらん025.gif
a0110702_16341002.jpg

# by sugar-819 | 2016-10-18 21:27 | 日常

ぶらっと日和♪


先週末は犬のじゅうたんフェスタにぶらり出かけてみました。
色々なブースがあり色んな犬種のワンちゃんが
遊びに来てました060.gif
人混みとワンコいっぱいでシュガーちゃんは抱っこ(笑)お写真もなくて026.gif
a0110702_12341802.jpg

a0110702_12341990.jpg

a0110702_12342047.jpg

a0110702_12342094.jpg

a0110702_12342160.jpg

a0110702_12342259.jpg


昨日は秋晴れ058.gif篠山方面へ。
先週半ばに解禁した黒枝豆を買い求めて016.gif
先週末の連休は味まつりが開催されていたのですが昨年行って大混雑042.gif駐車場にも困ったので
何もイベントのない時にぶらっと060.gif
a0110702_12342327.jpg

せっかくなのでこちら063.gif
a0110702_16520630.jpg

夫とシェアしたSANDWICHやPANCAKE060.gif
深煎り豆の挽きたて063.gif
ほっこりtea timeになりました016.gif
a0110702_16520704.jpg

a0110702_16520789.jpg

a0110702_16520812.jpg

新しい猫ちゃんがいると思ったらどうやら迷い猫だとか。珍しく愛猫と相性が良く怒らないらしいです。
そ、そ、何でも相性って大事よね〜!
a0110702_12374805.jpg


sugar‥あのね、申し訳ないけどワタシ猫ちゃん興味ないの025.gif
a0110702_12374856.jpg

おやつにキラキラ053.gif
a0110702_12374994.jpg

# by sugar-819 | 2016-10-16 12:37 | お散歩&お出かけ

夕暮れのマリン散歩♪


ようやく爽やかな秋が訪れましたね060.gif
朝晩は寒いくらいです!
風邪ひかないように気をつけましょうね006.gif

週末、久々に六アイにお出かけした後
夕暮れの海をお散歩しました。
キリンさんが並んでる〜
a0110702_20550010.jpg

a0110702_14352088.jpg


caféもかなり久しぶりです。
素敵な先客の方が早めのディナーかしらん?
068.gif069.gif絵になっていました049.gif
a0110702_20550104.jpg


海風が気持ち良いので私たちもテラス席で063.gif
a0110702_20550278.jpg

ベリーベリーラッシー美味しかったです053.gif
a0110702_21355267.jpg

スイーツも可愛いでしょ016.gif
a0110702_20550316.jpg


シュガーもお八つのおねだり〜016.gif
a0110702_20550494.jpg


# by sugar-819 | 2016-10-10 21:38 | お散歩&お出かけ

秋季Rose Walk 2016 ♪


10月も暑いスタートでしたね。
本格的な秋が待ち遠しいわ〜016.gif
毎年恒例の六甲山のローズウォーク056.gif
今年は初夏の機会を逃したので秋季のバラ園を散策にお出かけしました060.gif
バラの小径に向かう途中にこんなアートなものが005.gif
魚釣り池に墜落したUFOだそう037.gif
色んなこと考えるね〜
a0110702_10562019.jpg



エントランスが綺麗になっていました016.gif
ただ昨年みたいにピーターラビットのお出迎えがないのは寂しいかな025.gif
a0110702_16280320.jpg

そして薔薇もこの長い暑さでか一部色あせしていたり枯れてたりと見頃が過ぎているようでした002.gif
a0110702_10562119.jpg

もちろん綺麗に咲いているものもありました056.gif
a0110702_10562143.jpg

a0110702_10562214.jpg

a0110702_10562322.jpg


今日は台風が近づいてきているので
シュガーと大人しく過ごしましょう006.gif






# by sugar-819 | 2016-10-05 10:55 | お散歩&お出かけ